SAKURA Special Edition DEBUT
「SAKURA Special Edition」は、「SAKURA」のパッケージモデルです。従来型の「SAKURA」は内装を家具設計変更等の細部に至るまでフルオーダーメイドを可能としていますが、「SAKURA Special Edition」ではオーダーメイドをお受けしない代わりに予め数多くのユーザーの声を参考にボディ形状をはじめ、多くの女性にも支持される全体的に調和のとれた高級感溢れる内装デザインにこだわり、使い勝手を細部まで造り込みパッケージ化したことで、価格を抑え納期短縮と品質向上を同時に実現した新型モデルです。
PHOTO
「SAKURA Special Edition」では、バンクベッドは従来モデルより100㎜延長し奥行き2000㎜最大幅1820㎜最小幅1560㎜のゆとりのあるサイズに変更。ユーザーに人気の高い家庭用エアコンやFFヒーター、温水ボイラーシャワーシステム等の高額装備も標準化しました。
POINT
「SAKURA Special Edition」に採用している、いすゞのキャンピングカー専用シャシ「Be-cam」の堅牢な2.0t車は、キャンピングカー用シャシとしては他に類を見ない耐荷重性能を持ち、専用サスペンションシステムは低速時から高速時に至るまで高い安定性と快適な乗り心地を実現しています。電力需要の多いキャンピングカーを想定して24V90Aという巨大なオルタネーターを標準装備し、使用電力に不満を持つことも有りません。走行時には事故を未然に防ぐ為のプリクラッシュブレーキ等の安全装備、運転支援機能としては全車速車間クルーズ、レーンキープアシスト等の最新支援機能も標準装備となっています。この現在最高峰のベース車性能に国内最上級の居住部を併せ持つ。それが「SAKURA Special Edition」です。
ベース車両に「【新型】びぃーかむ」をいち早く採用
2023年春にフルモデルチェンジを発表した、いすゞの小型トラック「新型エルフ」。その「プレミアム&SEカスタム寒冷地仕様車」をキャンピングカー専用シャーシとして開発されたのが「【新型】びぃーかむ」です。
- 全車速車間クルーズとレーンキープアシスト、プリクラッシュブレーキ等の最新安全快適性能を搭載しています。
- 新たに搭載された9速ATは変速ショックもほぼ感じることなく、60km/hに達する時には既に9速に入っているほどスムーズに加速します。
- エンジン音はとても静かで、低燃費も実現しています。
- 「SEカスタム」ベース車はシートヒーターなどの快適装備も標準で搭載しています。
- 後部座席は乗用車の乗り心地を実現する専用リーフスプリングを標準搭載しています。
- いすゞサービス工場で完璧なアフターサービスが受けられる安心感をご提供します。
OVERVIEW
諸元
ベース車 | キャンピングカー専用シャーシ いすゞ新型Be-cam |
駆動方式 | 2WD |
全長 | 5,230mm |
全高 | 3,050mm |
車幅 | 2,030mm |
車両総重量 | 4.225㎏ ※1:車両重量は標準装備のみの状態 ※2:車両総重量は車両重量に乗員定員(7名)が乗った重量 |
乗車人数 | 7名 |
就寝人数 | 6名 |
標準装備
前後ドライブレコーダー・常時後方表示モニター・カーナビ・ナビサブリアモニ配線・ETC車載器・キーレスライド・カーペットマット・ドアバイザー・エントランスドア・バゲッジドア・アクリル窓・外部収納・ハウマウントストップランプ・リチウムバッテリー5kWh・走行充電器・AC100V外部充電器・室内用DCDCコンバーター・バッテリーモニター・家庭用エアコン・電子レンジ・冷凍庫85L・FFヒーター・ソーラーパネル1000W・インバーター1500W・電気ボイラー・バッテリー充電器・室内AC100Vコンセント・外部100V出力コンセント・マックスファン・マルチルーム換気扇・スライド式バンクベッド・リア一段ベッド・座席兼用ダイネットベッド・マルチルーム防水パン(水抜きドレンつき)・シャワー・洗面台・鏡・アッパーボックス・ハンガーパイプ・清水タンク48L・排水タンク50L・混合栓・ガラス蓋つきシンク・昇降式ダイネットテーブル・カーテン・4連ドリンクホルダー・ベッドラダー・非常用備品
オプション
サイドオーニング・センサー付エントランスLEDポーチライト・サラウンドアイ&4ソナー・昇降式サイクルキャリア・リアラダー脱着式・リヤLEDドッグライト・大容量走行充電システム・リチウムイオン電池5kWh追加・24インチTV・ラップ式トイレ・リアベッドスプリング・サテライトスピーカー
いすゞBe-cam ハイキャブ2.0t諸元
駆動 | 2WD |
型式 | 2TG-NMR88AM |
ミッション | MYR-9S 電子制御式自動9段変速機ISIM |
エンジン | 4JZ1-TCS 2.999L 直列4気筒直噴式ディーゼルエンジン |
最高出力 | 110 kW (150 PS)〈ネット値〉 |
最大トルク | 375N・m (38.2kg・m)〈ネット値〉 |
燃費 | 11.8km/L〈重量車モード〉 |
ジェネレーター | 24V 90A大容量オルタネーター |
燃料タンク | 70L |
アドブルー尿素水タンク | 14L |
フロント・サスペンション | インデペンデント(コイル) |
リヤ・サスペンション | 専用設計モノリーフサスペンション・ショックアブソーバー・スタビライザー |
ブレーキ | 前後ディスクブレーキ・排気ブレーキ |
タイヤ | 全輪205/75R16 (113/111N LT) 後輪ダブルタイヤ |
実質許容重量 | 前輪2300kg(タイヤ負荷能力)・後輪2850kg(軸重限度)・実質総重量5150kg |
点検口 | 運転席・助手席座面開閉式・キャブチルト廃止 |
低燃費・環境装備 | アイドリングストップ・DPD+尿素SCR・電子制御ターボ・電子制御コモンレール ※エコカー減税対象・平成27年度燃費基準+10%達成 |
安全装備 | ELFプレミアムパッケージに準拠(レーンキープアシスト・全車速車間クルーズ・標識連動型スピードリミッター・ドライバー異常時対応システム・ドライバーステータスモニター・他) |
車両状態監視システム | プレイズム(排気ガス浄化装置不調監視・エンジン故障検知・消耗品状況・安全装置作動状況・車検点検予約) |